音楽家「高橋健」のベルリン移住日記

2年間で世界5周の旅を終えて、起業家から音楽家へ転身。ベルリンの魅力や海外旅行・海外移住の方法・心構えなどを発信中。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社を辞めたい人がはてなブログを今すぐ始めるべき13の理由

「10年以上勤めた大手電機メーカーを辞めるか検討している30代の男です。 夢は趣味のカメラで生計を立てていきながら世界を旅することです。こんな私がまず初めにやるべきことは何になりますでしょうか。」 前回の記事で質問を募集したところ嬉しい事に早速…

はてぶ初心者が初めて書いたクソ記事が600アクセス超えた件

フリーランスの僕がベルリンに移住した5つの理由 - なぜ、ベルリンに移住したのか? ↑前回の初記事では皆様からシェア・拡散という元気玉を頂きまして アクセスが600を超えました! Facebookいいね!は78 Twitterでツイートは14 はてなブックマーク…

フリーランスの僕がベルリンに移住した5つの理由

ベルリンに移住して1ヶ月が経ちました。 日本出国前に友人・知人と会って一番聞かれる質問が 「なぜ、ベルリンなの?」という質問です。 このブログは今後ベルリンに来ようと思っている人や 海外移住を検討している人の為の情報配信と 僕の友人への近況報告…

ベルリン生活

このブログは これからベルリンに来る人 ベルリンに興味がある人 海外移住に興味がある人 世界中旅しながら自由に生きていきたい人 僕の友人知人 に向けてのブログです。 期間限定の予定ですが見ている人が多くなってくれば もう少しがんばるかもしれません…