音楽家「高橋健」のベルリン移住日記

2年間で世界5周の旅を終えて、起業家から音楽家へ転身。ベルリンの魅力や海外旅行・海外移住の方法・心構えなどを発信中。

iPhone XS Max 64GB 256GB 512 GB のSIMフリー香港版をEtorenで購入する方法(SuicaもFelicaも使える)

iPhone XS Max 64GB 256GB 512 GBの3種類が発売になって

1ヶ月弱。

 

iPhone SE ユーザーの私もようやく本腰を上げて

海外SIMフリーのiPhone XS MAXを探し始めました。

 

個人的には値段と容量の兼ね合いで256GBを購入しようと思っています。

 

当たり前ですが、iPhone 日本版のシャッター音は世界のレストランでご法度です。笑

 

日本人は基本的にはシャッター音を鳴らないカメラアプリを使うか

海外のSIMフリーiPhoneを輸入してシャッター音の鳴らないようにすべきです。

 

今回の香港版はデュアルSIMということでかなり期待が持てます。

二カ国以上の拠点がある人は銀行口座のPINコードなどが

携帯に送られてきて都度SIMを変える必要がありました。

 

しかし、デュアルSIMはそんな必要がありません。

 

更に香港版のiPhone XS Max 64GB 256GB 512 GB は

全てSUICAやFELICAにも対応しています。

 

iPhone SE ユーザーの自分としてはワクワク感が半端ないです。

 

財布が薄くなるメリットはかなり大きいと感じています。

 

そんなiPhone XS Max 64GB 256GB 512 GBの輸入方法を調べましたが

結論としてはEtoren.com 一択だと感じました。

 

他にもExpancyなどのサイトがありますが

輸入関税などの手続きを商品が届いてから自分で行う必要があります。

 

これは面倒です。

 

香港まで行くのに往復で7時間以上飛行機にのって

1泊2日行くのは時間がもったいないと感じています。

 

というわけで今までに日本人の購入者も多い

Etoren.com で輸入するのが

一番賢い選択だと思います。

 

ヤフオクは詐欺の可能性が捨てきれないので

基本的に避けた方がいいと思います。

 

この値段になると詐欺をしたほうがいいと考える悪者もいますからね。

まじで気をつけてください。

 

私も手数料が少し高いかなと感じましたが

実際には適正価格を上手に付けているなという印象です。

 

時間や詐欺回避を考えると十分に費用対効果は高いと思います。