音楽家「高橋健」のベルリン移住日記

2年間で世界5周の旅を終えて、起業家から音楽家へ転身。ベルリンの魅力や海外旅行・海外移住の方法・心構えなどを発信中。

全てに全力投球することが大事

2週間ほど日本に帰国してました。

今回は

東京 箱根 福岡 沖縄 石垣島 大阪 京都 大阪 長野 東京

みたいな感じです。

 

関係ないけど、ヘルシンキ経由で帰国したのですが

ヘルシンキのフィンエアーのラウンジがかなり良かったです。

 

なんと、熱々のサウナに入れます(笑)

 

行きも帰りもかなり疲れが取れました。

他にも Almost home というラウンジでは

かなり美味しい鶏肉が出されてました。(13ユーロ相当)

 

ヘルシンキ経由でベルリンから帰ると14時間くらいで着くこともあるので

かなり楽です。最高。サウナ最高。

 

ちなみに成田空港のJALのサクララウンジでは

15分間、有人のマッサージが受けられてかなりいいです。

 

そして、サクララウンジのカレーがかなり完成度が高く

ウマウマです。

 

そんなこんなで帰国した日本ですが

久々に資本主義の風を浴びまして

日本の仕事も全力投球しようと思いました。

 

ベルリンでは音楽、日本ではスタートアップ

 

どちらも全力投球することが

どちらの利益にも繋がると思った次第です。

 

二足のわらじは理由になりませんからね

時間は作るものです。

 

ベルリンの自由主義と日本の資本主義を高速で移動することが

かなり脳にいい刺激を与えてくれてると思います。

 

久しぶりに全力でがんばろうと思います。