音楽家「高橋健」のベルリン移住日記

2年間で世界5周の旅を終えて、起業家から音楽家へ転身。ベルリンの魅力や海外旅行・海外移住の方法・心構えなどを発信中。

ANAとオーストリア航空のビジネスクラス

f:id:berlinlin:20140812035741j:plain

 

7月の後半に日本に一時帰国しました。

渋谷→湘南→川越→西東京→渋谷→那覇→久米島→那覇→大阪→神戸→大阪→京都→金沢→長野→東京

 

詰め込みすぎた日程で2週間過ごして日本を満喫出来たと思います。

 

川越では鰻を食べて

久米島ではマンゴーを食べて

金沢では寿司を食べました。

 

食べることばかりで小学生の夏休みの日記みたいになってしまうので

詳細は控えたいと思います。。。

 

一つ言うのであれば、帰国後の最初に食べた焼き肉。

絶品でした。

 

何回か食べたことはある店なのですが

あんなに美味しいと感じたのは初めてで

日本食に飢えた自分を再確認した次第です。

 

本当は空港のラウンジで最新記事を書いたのですが

データがどこかに吹っ飛びまして

今はベルリンのオシャレなカフェバーで

生バンドの演奏を聞きながらブログ更新に至っております。

 

ちなみに今回のフライトは

デュッセルドルフ(DUS)→成田(NRT);ANA

成田(NRT)→ウィーン(VIE);オーストリア航空

 

でした。

 

ANAのビジネスは二度目で

全てにおいてレベルが高いのですが

間食で食べれる一風堂はやはり最高でした。

 

一方、オーストリア航空は初体験でしたが

全てにおいて期待以上で

乗務員の方の気配りとか接客がすごくよかった印象です。

 

また、座席についても一人用のシートだと

かなり広めに使えるのが好印象でした。

 

食事も専用のシェフが出してくれて

非常にレベルが高いですし

食後に選べるウインナーコーヒーの種類が

10種類以上あって驚きました。

 

とまぁとにかく飛行機マニアの自分としては

素晴らしい時間を過ごせた次第です。

 

ちなみに飛行機好きなのでエコノミーでも

全然乗れたら嬉しいです。

 

離陸の瞬間がやっぱり飛行機の醍醐味だなと思う今日このごろです。

 

なんだか間延びしそうな展開なので

近況報告はまたの機会にしたいと思います。